MENU

アクアパーク品川に行ってきた!

 

 

 

こんにちは、おまきです。

 

年明けの帰省ついでに、マクセル アクアパーク品川に行って来ました。

 

場所は品川駅の横になります。駅から徒歩2分で行けちゃいます。

 

マクセル アクアパーク品川

〒108-0074 東京都港区高輪4丁目10−30

 

今回初めて行ったのですが、ついでに行くには全くもったいない、こらはもうメインで行くべきってくらい楽しかったです。

 

(この記事の内容は2022年1月中旬頃に行った時のものです。)

 

 

 

1,パークエントランス

いきなりおしゃれな水槽がお出迎え

f:id:omakitan:20220223141627j:plain

 

エントランスを通ってまず最初に目を引くのが、アクアパークのロゴが奥の壁に飾られたルリスズメダイの水槽。

 

私が好きな熱帯魚でさっそく私の心をぐっと掴んできます。

 

そして青みがかった照明とキラキラした泡の演出がめっちゃおしゃれ、、

写真じゃわかりづらくて申し訳ないのですが、奥の水槽の壁には雪の結晶が降ってくる映像が映し出されて、とても綺麗。

入ってすぐのところで既にずっと眺めていられる。

でも後からくるお客さんもいましたので、程々にして通過します…

 

この演出、季節ごとに変わるらしいです。毎シーズンチェックしたいですね。

 

 

2.マジカルグラウンド

エントランスを抜けると、回転木馬やバイキングみたいなアトラクション遊具があって驚きました。面白そうだけど、絶叫系乗れない&ひたすら水槽を目指すため今回はスルー。

 

イマーシブエリア

2019年7月13日(土)にリニューアルオープンしたこちらのエリア。

ここも季節によって演出が変わるみたいで、この日は雪の結晶が上からゆっくり降ってくるのが壁や床に映し出されていて、思わずテンション上がりました。

f:id:omakitan:20220223151942j:plain

壁に沿って水槽がいくつか設置されており、周りの空間を楽しみながらお魚鑑賞できます。

 

光る泡を割れ!!

壁に映し出されるこちらの光る球体。なんだか怪しげです。

f:id:omakitan:20220223151816j:plain

 

近づいて、そっと触ってみます。すると、、

f:id:omakitan:20220223151822j:plain

 

f:id:omakitan:20220223151827j:plain

わ、割れたぞ!?

 

 

ぶわあ~~

f:id:omakitan:20220223151834j:plain

 

中から何か出てきた、、?

f:id:omakitan:20220223151840j:plain

 

シロナガスクジラだあっ!!!

 

 

御年26歳、大喜びです。

他にも違う場所だとタコとか出てくるぽいです。

楽しいんで皆さんも見つけたらぜひ割ってみてください。

 

アトリウムエリア

こちらのエリアでは、全ての水槽が一つのテーマに沿って展示されています。

 

ここもおそらく内容が時期によって変わるのだと思いますが、私が言ったときは

「誕生石」がテーマでした。

f:id:omakitan:20220223151946j:plain

こちらはパール(真珠)の水槽。

6月の誕生石です。

水色のサンゴに真珠があしらわれていました。

おっっしゃれ~~

 

f:id:omakitan:20220223151927j:plain

 

そしてこちら、私が好きなルリスズメダイが展示されたラピスラズリ(瑠璃)の水槽。

ラピスラズリは9月と12月の誕生石です。

 

1月から12月までの誕生石をイメージした水槽がそれぞれ展示されていて、ほんといいセンスしてるなーと思いました。

自分の誕生日の水槽はどれかな~って探すの楽しいですよね。

 

3.ジェリーフィッシュランブル

f:id:omakitan:20220223151806j:plain

 

どこの水族館でも、館内で一番映えると言ってもいいクラゲ展示のコーナー。

アクアパーク品川では筒状の水槽がカラフルにライトアップされ、さらに上から吊り下げられた無数の電球が幻想的な空間を作り出しています。

 

横の壁は鏡になってるので、電球の星空がずっと続いているみたいです。

きれいだーーーーーー

 

でも鏡のところは間違ってぶつからないようにしないとな。

 

4.コーラルカフェバー

途中に飲み物を買って休憩できるスペースがあります。

おしゃれなバーみたいな雰囲気です。お酒も提供してます。

 

椅子はありませんが、お店のカウンター前に円卓が何個か置かれています。

その円卓をのぞき込むと、なんとここにも展示水槽が。

f:id:omakitan:20220223151747j:plain

 

バーをイメージしたボトル入りのネームタグが洒落てます。

 

 

お店の横には発光サンゴの水槽があります。(今回は写真ないです。ごめんなさい。)

5.リトルパラダイス

みんな大好き、チンアナゴの水槽はここにあります。

しましまのニシキアナゴの水槽もありますよ。

f:id:omakitan:20220223151758j:plain

 

中でも黄色いハコフグちゃんがとっても可愛くて、思わず写真を撮ってみましたが、、

f:id:omakitan:20220223163248j:plain

 

ブレッブレです。(泣

 

写真の技術を磨いていきたい。

6.アクアジャングル

カピバラさんと陸ガメがくつろいでました。

写真の技術に関してはもう何も言わないでください。。(かぴさんの顔が真っ黒じゃ。)

f:id:omakitan:20220223163823j:plain

 

7.ザ スタジアム(イルカショー)

水族館の目玉、イルカショー。

アクアパーク品川のイルカショーは、光と水の演出を駆使した幻想的な演出が特徴です。

プールを泳ぐメンバーは、ステージを華やかに盛り上げる3匹のカマイルカに、派手なジャンプが自慢のバンドウイルカ、そしてイルカショーではちょっと珍しいゴンドウクジラがそのひと際大きな体で華麗なジャンプを魅せてくれます。

 

プール中央にザパァァァーっと落ちてくるウォーターカーテンと、周囲から細く上る水の柱の中でイルカたちがド派手にジャンプを繰り出します。

f:id:omakitan:20220223151936j:plain

 

水と光の演出に合わせたイルカたちの息ピッタリの演技に、わたくしもう、目が離せません…‼

f:id:omakitan:20220223151753j:plain

人気者のバンドウイルカは、ずば抜けたジャンプの高さがあってカッコいいですね~~

 

~総評~

アクアパーク品川は、場所が駅のほぼ真横なのでそんなに大きくないんだろうな~~実際そんな大したことなさそう~とか行く前は高を括ってましたが(失礼)、行ってみるとそのクオリティの高さに面食らいました、、水族館好きは行って損はないと思う。

 

子供はもちろん、雰囲気が全体的に洒落てるんで大人も十分楽しめる水族館です。

 

(ちなみにこの時期ですので、感染対策もしっかりされてました。)

予約日を要チェック

予約が必要な日もありますので、ホームページでチェックしてから行くことをおすすめします。

 

17時以降、3歳以下、障がい者手帳を持ってる方など、予約が必要ない場合もあります。

また近くのプリンスホテルに宿泊すると予約なしで行けます。

私は今回ホテル利用しました。ホテルのすぐ横なのでとても行きやすかったです。

 

ホテルに泊まらなくても、ホテルレストランのセットプランで行けるのとかもあるみたいです。

こちらも詳しくはホームページをご覧ください。

 

入場整理券・前売入場券のご案内 | マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA (aqua-park.jp)

 

季節ごとに違った展示が楽しめるので、またぜひ行きたいです。