MENU

ミニチュアのディスプレイにおすすめ!セリアのすべり止めシート

f:id:omakitan:20240208114931j:image

ミニチュアって可愛いですよね。

せっかくなら見えるところに可愛く飾っておきたいですが、日常生活の僅かな振動などで自分のお気に入りの配置から段々ズレたり、体がちょっと棚にぶつかってぐしゃぁ…なんて事があります。

かといって全部固定してしまうと、気分で配置換えが出来なくなってしまいあまり楽しめない…

 

そこで百均でちょうどいい便利グッズ見つけてきました

f:id:omakitan:20240208112945j:image

 

セリアのすべり止めシート。

4枚入ってます。

本来はカーペットのすべり止めとして使用しますが、これを使います。

 

これをディスプレイ棚に大きさを合わせてカットしてペタっと貼ります

f:id:omakitan:20240208113106j:image

 

指で軽くちょんってしてもズレなくなりました!かなりしっかり貼り付いてくれます✨

 

少し面倒だけど細かく切って小物に直接貼り付けても見栄えが良くていいです。

f:id:omakitan:20240208113301j:image

これくらい傾けても大丈夫!

 

ミニチュア好きさんに、ぜひおすすめです😊